せっかくお金を払うなら満足度の高い宴会にしたい!!

宴会の場所の決め方は?どうしたらいいの?

宴会の場所選びが何と言っても宴会の満足度に大きな影響があります。もちろん職場からの移動距離も程よい場所がいいですよね。宴会に参加する人数により会場となる場所に制約が出てしまう場合があります。せっかくいいお店を知っていて使いたいと思っても人数が多すぎると対応ができないお店もありますよね。宴会の場所は職場から丁度良い距離にあり、参加人数に対応できるお店から探すことになります。人数が多いと選択肢の幅が狭まりお店探しが大変になりますが、そこが幹事の腕の見せ所となって来ます。みんなが喜ぶようなお店を探すことができれば、幹事としての評価も上がるでしょう。

どんなお店がいいの?どんな料理がいいの?

宴会に参加する人の年代などによって喜ばれるお店も違ってくるでしょう。若い人や女性が多いのであればおしゃれなお店や流行りの料理のお店が喜ばれるかもしれません。しかし、年配の男性が多い場合は、お酒の種類がビール、日本酒、ウイスキーなどいろいろ選択肢があり、おしゃれさよりお酒に合う料理が好まれるでしょう。大きな宴会の場合はホテルですと、お酒のサービスや会場準備も対応してもらえますので、料理のおいしいホテルを選ぶといいかもしれません。小さめの宴会を飲食店で行うなら、お酒の種類が豊富な飲み放題のプランと和食系の料理を選択しておけば間違いはありません。参加者の年代、性別の多数派に合わせたお店選びをするか、数店候補をあげてアンケートを実施してみるなど、参加者の満足度が高くなるような方法で店を選びましょう。

美味しい食べ物を楽しむための旅行なら大阪が一番です。くいだおれで有名な大阪の宴会ならば、誰でも大満足です。

You may also like...